日記という名の備忘録

どこにでもいるジャニオタによる備忘録

社会人とジャニオタは両立できるのか

 

「#ジャニオタと就活 書いてみたい~」

という薄っぺらい理由でブログ開設してから約1年、、、

 

学生の頃から耳にしていた

「社会人になるタイミングでジャニオタ卒業」

は本当に起こるのか、実際に起きたのか、

社会人になって10か月経った今、記録に残します。(暇だから)

 

 

 

【社会人になってジャニオタ卒業はしたのか】

→全然卒業していません。てか現場を楽しみに仕事しているようなものなので、卒業できる状況ではありません(真顔)。

 

社会人になってジャニオタ卒業する方は、多分ジャニーズに捌ける自分の時間が減って自然とオタク卒業・・・というパターンが多いのかなと勝手に思っているのですが(周りにジャニオタ卒業した人いないからわからない)、熱は少し落ち着いたかなと思うときもあるけど気持ちが冷めることはありませんでした。

なんせ5月にはキンプリさんのシングル発売だったり公式SNS開設だったりインライがあったし!!!

冠番組キンプるの放送もあったし!!!

毎朝永瀬(りょーちん/おかえりモネ)見れたし!!!

 

・・・といった感じで春は卒業するタイミングはありませんでした。

 

 

 

【社会人とジャニオタは両立できるのか】

 

→(多分)出来てます!

ただ出来ている理由の一つに、ジャニーズ公式ECサイトでグッズ購入が出来るというのが大きいなと思っているので、あと数年早く社会人になっていたら、グッズや写真を追えなくなってフェードアウトしていた可能性もあるかもしれない・・・。

 

あと、職場の課内にジャニオタの先輩が在籍されていることも大きいなと思っています。

堂々と自担の話や次の現場の話が出来る環境で、自分がジャニオタなことを隠さなくて良かったから、社会人でもジャニオタ続けて問題なくない?と思えました。

また、ジャニオタばれたら有給取りにくい・・・みたいなツイートを過去に見たことがあったため、ジャニオタがバレたらまずいと思っていた時期もあったのですが、会社の先輩、

使用有給・時間給時の大半が現場&課内にそれがバレている

という状況でも問題なく仕事しているので、「この職場なら大丈夫だ」と思ったのもオタク続けられている理由の1つかもしれない。

 

 

 

 

 

ということで、社会人1年目の現時点での現場(という名の私のモチベ)まとめ

 

2021年

7月:サマステライブ THE FUTURE(美 少年)

8月:Summer Paradice 2021(HiHi Jets)×2

      King & Prince CONCERT TOUR 2021 ~Re:Sence~

9月:少年たち

11月:HiHi Jets Concert 2021 ~五騎当千~×2

 

2022年

1月:JOHHNNYS' IsLAND THE NEW WORLD

3月以降:スプパラ行きたい!!!(希望)

      キンプリドームツアーするなら行かせてくれ!!!(希望)

 

 

 

 

 

といった感じで社会人、ジャニオタとの両立は可能です。

 

私は自分の時間をジャニーズ以外にも使いたい派(何も考えない時間が欲しい派)のため、どう頑張っても学生の時のように新曲・アルバム曲すべて覚えるとかはできないけど、ジャニーズに一番求めている癒しを得られる限りは、オタクを続けると思います。

 

 

ということで今回は以上です!

最後まで読んでいただきありがとうございました。